2014年10月31日金曜日

「ココアチョコマーブルSOAP」






「ココアチョコSOAP」

最近、天然石のジュエリーにハマっています。
指輪、ネックレス、ブレスレット。
身につけてモチベーションが上がるのはもちろん
眺めているだけでもうっとりです。
そんな女性はきっと私だけではないはず・・♡
天然石の綺麗な模様は、同じ物なはくオンリー1。
最近ずっと見ている身近な天然石の模様をイメージして
石鹸を作ってみました。
こちらも同じ模様はありません。
そして全て、ナチュラル。
自然なオイル、オプション、香りのマーブル(スワール) 石鹸です。

そして冬といえば、欠かすことができないのがココアバター。
秋〜冬用石鹸には必ずココアバターの石鹸を作ります。
超乾燥肌の私にはココアバターは大きな存在。
そして季節問わず、肌のコンディションが下がったときは必ずココアバターの石鹸。
洗顔石けんでは年間を通して常備し愛用中です。
ココアバターを使うとチョコレートのような甘い香りの石鹸になります。
心強い味方の保湿力で、温かみのあるほっこりとした石鹸の出来上がるのです。

冬の石鹸には、惜しみなくココアバターを。
値段はかなりはりますが、これは乾燥肌の私には譲れません。


・・・・・・・・・・・

(OIL)オリーブ油・ココナッツ油・ココアバター・ひまし油・アボカド油

(精油)スゥイートオレンジ

(オプション)ココア・ローズクレイ

(製造月)2014年9月







 

0 件のコメント:

コメントを投稿