2014年10月31日金曜日

「Autumn&Winter Soap!!」







 「Autumn soap!!」

季節もすっかり秋に移りかわってきました。

乾燥が気になる季節到来です。

秋〜冬は、夏みたいに何にもなしで保湿は難しい季節。

この季節が、「手作り石鹸の使用感が最も分かる季節」というのも頷けます。

女性に比べ、男性は手作り石鹸の保湿感を必要に感じなかったり、使用感が分かりずらいとも言われますが、この季節がくると手作り石鹸を求めての声を男性の方からも頂きます。

それ位、秋〜冬の乾燥がもたらす肌へのダメージ、ケアの必要性があるのですね。

そこでまず作ったのが「Autumn Soap!!」

秋をイメージして作った石鹸です。夏に酷使した日焼けした肌も自然なカロチンで癒して。

この石鹸の色は、パンプキンを思い浮かべるようなオレンジ。 天然の色で、レッドパームの色。元気が出るビタミンカラーです。 そして今ブームのココナッツクリームもオプションとして入っています。 天然カロチンと、ココナッツクリームの保湿を一緒に感じれる石鹸です。


私も優しい保湿とすっきりとした使用感が、お気に入りです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


(OIL)オリーブ油・レッドパーム油。パーム油・ココナッツ油


(精油)マンダリン精油・レモングラス精油


(オプション)ココナッツクリーム


(製造月)2014年9月








0 件のコメント:

コメントを投稿