2013年10月8日火曜日

竹炭&豆乳SOAP









「竹炭&豆乳SOAP」


マーブル石鹸を作ってみました。

カットするまで、どんなマーブル模様が出るか分からないのが

マーブル石鹸の楽しいところ。同じ模様が二つと無いのも魅力です。

狙った模様が出たり、出なかったり。マーブル石鹸は奥深いです。

今回は豆乳石鹸をベースに竹炭石鹸でマーブルを出しました。

豆乳のしっとりと、竹炭のさっぱりの融合。

とってもマイルドな仕上がりとなっております。

この石鹸は私の手元から全て巣立っていきました。

また、豆乳石鹸を仕込んでいこうかな。



・・・・・・・・・・・

(OIL)オリーブ油・ココナッツ油・パーム油・ひまし油
(OP)豆乳・竹炭パウダー
(EO)レモングラス・オレンジ・ユーカリ・ラベンダー


(製造月)2013年7月




0 件のコメント:

コメントを投稿